ユニバーサル・アーツ・アカデミー™️共育者のご紹介

パドマ・ユカリ・ストリ
【星のかたりば】主宰
星詠み師占星術講師
ヨガインストラクター

幼い時から「なぜ生きているのか」「なぜ生かされているのか」
生きている意味をずっと探し続けているとき海外のアシュラムで占星術と出逢い星から「生きる意味」を知り「じぶん」を言葉として表現してくれる

「じぶん説明書」を通して「より自由に、あるがままに、じぶんらしく生きやすく」なりました。
占星術からも目に見えないエネルギーに気づいてからは、様々なエネルギーワーク、ヨガ、チャクラ、占星術の学びを海外と日本で深めています

人生の大きな変化、社会でのじぶんの輝きの広がりをあたえてくれた占星術。
自分の経験を生かし、占星術パーソナル(個人)セッション、じぶんで星を詠む講座などを東京、愛知、岐阜、福岡で開催。
占星術の個人セッションを500名以上、じぶんで星を詠む講座などの受講者は200名以上となります。

人生の楽しさ、生きる喜びを感じていってもらえたらという思いで伝えています。それが私の活動の根本。
人生をクリエイトして、日々の変化を楽しでいきませんか☆
陽菜ヒロミ
メンタルトレーナー
心理セラピスト
ピラティストレーナー

広報誌、地方紙編集ライターを経て、結婚。
育児の傍ら大手スポーツクラブで13年間、パーソナルピラティストレーナーとして従事した後、2013年独立。

心と体をトータルに捉え、ホリスティック(包括的)な観点から「人のあり方」を追求する。
クライアントの体幹を強化し、姿勢と呼吸を整えるには、カラダのみならず、ココロの軸も大切と感じ、心理学を学ぶ。その後、両親の10年間の介護から「命」「精神性」について深く考えるようになる。

生まれ持った才能を活かし切ることが「自分らしくある」生き方を表現し、幸せな成功を体現すると確信。
ライフビジョンメイクのサポートをミッションに、ボディワーク・心理学・占星術を融合したライフビジョンメイクセッションを開発する。

また、女性のカラダに影響力の強い月のサイクルを意識した生活習慣の作り方を提唱している。
ブラッシュアップしながら進めてきた個人セッション、グループレッスン、講座はのべ2万5,000時間。質問と対話によって輝く人生を引き出すセッションは、実生活に基づいた解説がわかりやすいと好評。
福澤香織
セラピスト
アーティスト


東京生まれ。
ひとりひとりが自己と対話するための空間を構想したいという思いから、大学で建築、大学院で地域デザインを学び修士を取得。

まちづくりの会社に勤務し、全国各地に訪れ、住民参加型の計画策定やワークショップ運営などを行う。プライベートでもコミュニティ農園や市民劇の運営など、地域活動に積極的に携わる。

学生時代より身体への関心が高まり、演劇やダンスの公演に出演。バレエやコンテンポラリーダンス、舞踏など様々な身体表現に触れ、身体の奥深さに魅せられる。2015年師との出会いをきっかけに整体を学び、2018年より独立し施術をはじめる。

2019年ルミナ山下氏のセミナーに参加。星や食、暮らしなど「いのち」の学びを通して、以前から学び続けていたスピリチュアルな世界への理解を深める。そんな折、息子の死産を経て、大いなるいのちとの繋がりを体感する。自らも学びながら、ひとりひとりの「いのち」が輝くためのサポートを行う。

(一社)ユニバーサル・アーツ・アカデミーのロゴ及びメインビジュアルの作成を担当。
かてな まゆ
☆お月様とお星様のお話アーティスト☆

横浜生まれ横浜育ち 福岡在住
芸能一家に生まれ育ち、幼少時よりその道を目指すが、芸能界そのものに疑問を持つようになる。
祖母の部屋の天井に曼荼羅が広がっているのを観ていた幼少期。
弟の死をきっかけに、精神世界に傾倒。
’94年~レゲエシンガーを目指し、単身でジャマイカへ。
レゲエのソウルを体感し曲を書くうちに、かつて感受していたことを思い出す。
’97宮崎に移住。3人の息子に恵まれるも、壮絶な結婚生活の末に離婚。
人生でドン底の頃に、現パートナーと博多へ移住。
2013年ルミナさんのブログと出会い、この方から星読みを学び、普遍的な占星術を伝えたいと願い、現在に至る。

これからは、1人1人が自分の星を読める時代。
それぞれが個性的でクリエイティブなアーティスト。
個性を尊重した関係を育んでいきたいと考えています。

地のチャート 太陽かに座 月おとめ座
天のチャート 太陽しし座 月てんびん座
*スター・ダイアログ™️プログラム Jr.ティーチャー
*パステルで描く神聖幾何学フラワーオブライフ講座 ファシリテーター
Kanako
ヒーラー&講師
『自分らしく生きることに火をつける!』

本来の輝きを抑圧する要素を取り除いて
花開いていく力が自然に芽生える、
エネルギーワークに定評がある。

過去には自身の生まれつき強すぎる
スピリチュアリティを受け入れられずに悩むが、
20年以上の活動で2万人以上と多くの奇跡を分かち合ううち、
『誰もがかけがえのない存在で輝いて生きていける』
『今がどんな状態でも必ずよくなるのが宇宙の法則』と実感。

そしてありのままの自分を受け入れることができた時、
運命が大きく好転する。

この経験から、神仏や宇宙や天使、精霊など、
見えない世界からのサポートを受けとりながら
愛にあふれて生きる方法を、
誰でもが簡単に実践できるようわかりやすく伝えることを得意とする。

一人がよくなれば周りがよくなり、
地球がよりよくなると信じて活動を続ける。

専門分野はアカシックレコード、ヒーリング、クリスタル、
タロット、スターピープル等スピリチュアル全般。

メディア出演歴
『テレビ朝日 ソノサキ』
『テレビ東京 開運!なんでも鑑定団』
tica
【ほしのおはなしLab.】主宰




歌うことから始まり、
人と人・心と心をつなぐ場を創造してきた20年。

「私ってなんだろう」自己価値を見つめる旅の中、
ビジョンクリエイション占星術と出会い、大変容を迎える。

生き辛ささえ抱えた日々に体験したこともすべてが
ギフトへと生まれ変わり、主体的に喜びから生きる人生へ。

ひとりひとりが違うからこそ出会える喜び、
いのちの輝きや人生の美しさを体感し、
分かち合うことへの情熱が沸き起こり学びを開始。
講師となる。

現在、西洋・心理占星術からのアプローチも取り入れた深い洞察と
心を寄せた丁寧な対話を貴重とするパーソナルコンサルテーション、
ライブ感たっぷりのセミナーや、暮らしに今すぐ生かせる
ワークショップが好評を得ている。

プライベートでは2008年に結婚。
2010年ダウン症のある長男、2015年に次男を出産。
子育て謳歌中。
Chisato
27歳で夫と死別し、シングルマザーに。
死後、亡くなった夫から「肉体は死んでも魂は生き続ける」ということを直接教えられ、魂についての探求を始める。
30代後半で鬱になったことから自分自身に本気で向き合い始め、2015年にセラピストとして起業。2017年に再婚するも夫婦関係が悪化。苦しかった時期にルミナ山下氏に出会い、2019年に「スターダイアログプログラム」を受講する。
自分の人生を紐解くため、「魂の設計図」と1年かけて対話を続け、自分の身に起こったことは、「本当の自分に目醒めて生きる」という魂の目的に自らを乗せるためにすべて起こったことだったと心底理解し、また、人生のテーマが「自立」だったことを思い出して、被害者意識から抜け出す。
離婚後、「Light Garden」を立ち上げ、自分の本質に一致して生きていきたい方へ向けて「あなたを再誕生させる~いのちの華開花セッション」や「魂の封印解除の鍵」の提供をスタート。「魂の封印解除の鍵」は発売開始から3日間で4ヶ月先の予約がすべて埋まるほどの好評を博している。
中村景子
広島県広島市在住 太陽いて座 月おうし座   
「星空が好き、星座の話が好き!」 そして、 星占い好きだったわたし。
12星座の順番を知っていたくらいで、占星術の知識もないままスターダイアログ™プログラム(以下SDP)を受講しました。
SDPに出逢うまでは“スピリチュアル”なことに興味がありながら、
それを否定されることは恐怖でした。
SDPを受講すると、
「“スピリチュアル”という場がわたしの活躍する所」と知り、それ以外にも、
ありのままの自分を許せる学びをどんどん体験したのです。
講座で得る喜びの体験は、共に学ぶ方にも大きな気付きを与える・・・と感じ
2014年12月、Jrティーチャー(旧ビジョンクリエイション占星術アドバイザー)の資格取得。 
SDPを受講して以来、ホロスコープで確認したアーティストでありティーチャーであることを胸に刻んで、“ご自身を理解し愛する”ことを活動の軸として、
歩んでいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
藤野里美
「あなた色の人生へ」と象徴学(色・アート・数秘・星・占いなど)と心理カウンセリング・コーチングを使い
感性と知性で象徴を読み解き、心の声を聴き「好転のヒント」を提案する
カラー&ライフサイクルナビゲーターの藤野里美です。
心身のバランスを崩した時にカラーセラピーで健康と志を取り戻し、スピリチュアル界隈へ足を踏み入れ、おうちサロン「ハーティカラーズ」をオープン。セラピスト・講師業・ブログを始めました。
同時に「新月の願い事」で次々と願いが叶い西洋占星術に興味を覚え独学。その後ビジョンクリエイションセミナーの素晴らしさに感動、気付いたらお伝えする側に。
夢は、象徴学の実施をライフワークにし地域貢献する、自身の個性・才能・魅力を活かした女性を増やしていきたいと思っています。
講座、セッションは「同じ目線に立ってくれ分かり易く楽しく前向きになれ、母のように本音を話しやすい」と好評いただいています。
どうぞご一緒に「星々との対話」を楽しみ、豊かに生きる術を見つけましょう☆彡
堀 令子
19歳で結婚、出産、シングルマザーとして子育てをした時期も
次に弟が生まれるように、とつけられた自分の名前が、自己の存在を脅かした経験も手伝って 「何のために生まれ、なぜわたしだけこうなのだろう?」と長年思ってきたが、
2015年、現スターダイアログプログラムと出逢い、長年の疑問の答えを見つけ衝撃を受ける

自分が選んで生まれてきたこの人生だったのだと、深く腑に落ち、本当の自分を生きるゆるしとなった。
その感動が周囲に伝わり、リクエストを受け、現スターダイアログプログラムの自宅開催が始まる

そして、自作の歌の弾き語りを再開、2020年4月には初のオリジナルCD Anniversary -星のしずく-をリリース
YouTubeでラジオな癒しカフェ番組を始めるなど、まさに悔いを残さない人生を送っており
再婚して25年、自身の体験から、理想のパートナーと出会うためのワークショップも行う

占星術と東洋占術である気学を用いる「自分らしく輝く満足な人生のためのサポート」
実績は800件以上、今もじわじわと口コミで広がっている。
レオナ小静
全国からオンライン・遠隔にて、ホロスコープリーディングや、占星術のワークショップなどで自分の持つ星の特性を知り、より良く個性を活かし、自分らしく生きるようサポートしています。
また自分の資質を知るだけでなく、波動レベルで整えクリアになり、本質的な覚醒を促すエネルギーワーカーとしても活動中です。
深い癒しだけでなく、過去生から培った潜在的な能力開発や、封印解除などで、あなたの個性を活かし可能性を広げるお手伝いをしています。

☆ビジョン
全ての人が個性を表現し、その個性を認め合える世界。あなたがあなたでいることで、自由でいられること。

☆こころがけていること
あなたの心に寄り添い、最高最善となるようサポートいたします。

☆長野県出身
転勤族の夫と二人暮らし、数年ごとに引っ越します。
現在は名古屋市に住んでいます。

☆趣味 パステルでフラワーオブライフを描くこと。本屋、カフェ巡り。 

☆愛読書 アミ小さな宇宙人、しろくまカフェ、深い河、ポーの一族
フィリップきさらぎ如水
私の人生は、ひと言で表現するならば、「輪廻から抜け出す」に尽きると思います。 
魂のブループリントで、過酷な人生の条件を設定し、両親からの価値観をコピーし、地域社会からの価値観をとりこみ、時代社会の価値観からの要請に応えるように生きてきました。 
上を向いて、自分以外のものになろうと、必死で頑張ってきました。
その結果、自己否定、意識錯乱、体調不良、運命への絶望となり、生きながら、生き地獄を味わいました。
どん底まで落ちてしまい、もうだめかもしれないと思った時、「陰極まって陽に転ずる」。
60歳を過ぎてから、占星学と出会い、人生のからくりに目覚め、カルマの輪廻から抜け出すことを学び、
人として生きるということは、こんなにも、楽しくて、うれしいものかと感じられ、日々、感謝の思いで生きております。  生きているだけで、そのままで素晴らしい。
肩の力が抜けて、とてもリラックスできて、ゆるりゆるりと生きることができています。
人生を喜び、出会えたことへの感謝を表現できる仲間たちと共に、みずがめ座の時代、風の時代を、共に育む者として、楽しく生きていきたいと願っています。
三月もも
スターダイアログプログラムオーガナイザー・月よみ師・心理カウンセラー

三月もも

得意分野は「恋愛」です。本気で結婚したい女性に、運命の人と出会う方法・ずっと愛される方法をお伝えしています。

本来、女性は、幸せに欲張りです。愛されることに満足したら、次は、お金を手に入れ、社会のお役にたつことがしたいと、幸せをつなげていきます。

恋愛・仕事…頑張っているのにずっとうまく行かなくてもがいていた わたし自身が、星を感じることで、ココロと魂の願いを知り、幸せをつなげています。

星を通して、ココロを通して、幸せになりたいと願う全ての女性の、魂の願いを叶えられるように、お手伝いすることが、わたしの使命だと思っています。
西澤光代
大学卒業後、長野県の小学校や特別支援学校で教諭として、20年間子どもたちや保護者の方々と接してきた。その間、二人の子どもを出産し、家庭と仕事とを両立することの困難さや自分の体の健康と時間の使い方の重要性を痛感してきた。
生まれつきの膝の持病の悪化に伴い、2015年退職。
その後スター・ダイアログプログラム(旧 ビジョンクリエイション占星術セミナー)に出逢い、自分の人生と深く向き合い、それまで理解できなかった自分の行動や感情についても、認め受け入れることができるようになる。それをきっかけに、周りの評価を気にすることもなく、飾ることもなく、ありのままの自分で過ごす時間が増え、とても生きやすくなる。
この体験を多くの方に伝え、その人色の人生を歩むお手伝いをしたく、星よみカウンセリングやユニバーサル・アーツ・アカデミーのオーガナイザーとして、スター・ダイアログプログラムを開催している。
Show More

一般社団法人

ユニバーサル・アーツ・アカデミー

受講の流れ

〒 111-0035 東京都台東区西浅草2-12-1-305

TEL 0800-808-2020

Eメール info@u-a-academy.org

*お問合せはメールにてお願いします。

一般社団法人ユニバーサル・アーツ・アカデミー™️は、生きること、いのちの尊さに重きを置き、自らの人生を生きるための実践的な知識の普及、及び社会、文化、思想、価値観についての教養の深化により、自らが主体的に駆使、応用することでグローバル化の進む諸領域の創生、発展に貢献することを目指す会員組織です。