8/28 筋膜リリースでパールのような艶々美肌を手に入れる〜成田晃代さん・シェア会

こんにちは。 U A Aブログライティグチーム 月よみボディセラピスト 陽菜ヒロミです。 今回のシェア会レポートは 「筋膜リリースでパールのような艶々美肌を手に入れる」 ファシリテーターは成田晃代さんです。 http://kukuna-goddess.com/

⭐︎皆さんにとって、人生を豊かで幸せにするために、何が必要ですか




まずはこの問いかけから始まりました。

ご提案によると


=====

・顔が艶々であること

 顔の輝きは人生の輝きそのもの


・お顔のパーツがはっきりしていること

 顔の歪みは人生の歪みを表す


======


この言葉に、ドキッとします。



開運小顔術に取り組んでおられる成田さんは

顔は看板。

その顔に艶がある美肌であれば、運を引き寄せるとおっしゃいます。



運を呼び寄せる方法に「筋膜リリース」を取り入れておられるのだとか。



筋膜とは、筋肉がバラバラにならないように包み込む膜のこと。

全身には600を超える筋肉があり、ひとつひとつ包み、いくつかを束ねてまた包み。。。

と段々にエリアが広がり、最終的には全身へ。

まるでボディスーツのようで、これが骨格とともに全身を支えます。



筋膜は筋肉を包む膜。


ですからそれ自体に水分が多く、筋肉同士が連携して動く役割も担っています。

筋膜自体が絡まったり、くっついたりして、その機能を失うと、

体の歪みやこりが生じやすくなります。

頬のコリが実は膝の不具合の要因だった、なんてこともあり得るわけです。






教えていただいた筋膜リリースは

道具も使わず、簡単で、いつでもできるシンプルなもの。

ビフォーアフターもわかりやすいものでした。



ちょっとしたコツがあり、そこを抑えれば

期待できることが多数あります。


痛みやコリ、冷え、血行の改善、自律神経

内臓が本来の位置に戻る

見た目もスッキリするため

心身の偏りがニュートラルになります。


まさに開運に繋がりそうです。



実演では、


首→デコルテ(鎖骨周り)→肩→顔(アゴ・頬・鼻周り・額)→頭皮


と細かいパーツで順に行いました。

首、顔のパーツだけでも本当にたくさんあるなぁと実感します。



そして、体のパーツは心理状況も現しています。


例えば

頬骨の位置の右側は、世間から見た自分が映し出されます。

左側は、プライペートが。

鼻筋中央は、現在の相が現れるのです。