8/4お稽古ボディワークミモトナオコさんレポート

こんにちは。

U A Aブログライティグチーム

月よみボディセラピスト 陽菜ヒロミです。



今回は恒例、お稽古ボディワークのレポートです。



UAA会員さまなら、どなたでも無料で受けていただける

お稽古ボディワークは毎週水曜日に開催中です。



【8月4日呼吸の瞑想習慣・ミモトナオコさん】


愛媛県松山市を中心に、占星学ピラティスの他、

多彩な活動を展開されている

RelaxationPilatesThree ミモトナオコさん





事前のご案内には、こうありました。


======


椅子に座った状態でご参加いただける呼吸の瞑想です。

背骨を軸に呼吸に意識を向け、 地に足をつけた地上の自分と

天の自分を感じるひととき。

呼吸の瞑想を習慣に取り入れてみませんか。


======


呼吸を通じて地上と天とが繋がった状態の自分に出会える?

とてもワクワクする開始前でした。



ゆったりと上半身を緩める動きを、いくつか行っていきます。


呼吸に合わせて動きを生み出していくと、しなやかに体が反応するのがわかります。

無理に引っ張るのでもなく、手の重みを上手に使っていきます。




「まるで稲穂が首を垂れるように」

「優しい風に吹かれるように」など

動きの導きの声が、耳に心地よくとどきます。


イメージが膨らみ、頭も緩んで、体が整っていくのを感じていました。



参加の皆さんのご感想


・手足が温かくなってきて、体も熱くなってきました(^^)


・体が楽になりました。肩甲骨が特になりました。


・冷房で寝ると背中や肩が固まっている感覚があるので、

しっかりほぐせて気持ち良かったです。


・すっきりしました。1日穏やかに過ごせそうです。


・肩甲骨が、こんなに楽になる方法は始めてでした。



朝、8時半から誘導に従って、気持ちよく動いておられた様子が伺えます。



ナオコさんからもコメントを頂いてます。


「今日もご参加ありがとうございました。

皆さんのコメントがとても嬉しかったです。

励みになります。

双方向でレッスンができる喜びがありました」


RelaxationPilatesThree ミモトナオコさん

HPはこちら





日頃、つい考え過ぎたりしませんか?

気づくとバタバタと時間が過ぎていきます。


ほんの少しの時間、体と心に向けてみて、

穏やかな自分を確認できる習慣が持てたらいいよね