Heart&Earth Meditation合宿/体感アスペクト in芦ノ湖UAA presents 秋のスペシャル3DAYS~ハートと感性を開き、大地と風と呼吸をあわせ、天と地の「わたし」誕生〜

最終更新: 3日前

Heart&Earth Meditation合宿/体感アスペクト in芦ノ湖

UAA presents 秋のスペシャル3DAYS

~ハートと感性を開き、大地と風と呼吸をあわせ、天と地の「わたし」誕生~

10月15日(金)~17日(日)のご案内です。


こんにちは。ブログライティングチーム

月よみボディセラピストの陽菜ヒロミです。




いきなりですが、

今、ご自身に合った「呼吸」をされていますか


息が合う

息が切れる

息がかかる

息をのむ

息を吹き返す



呼吸=息、と言う言葉の中に

わたしたちの有り様や状態を表すものが

たくさん見つかります。



わたしが、普段ご提供しているボディワークのセッションでも

おひとりおひとり、呼吸のパターンがあることに気づきます。

つまり、呼吸って、その方の個性が現れるのです。



ですから

呼吸を合わせるとは、

人や場の時間や空間、エネルギーとの重ね合わせ、

命のつながりを取り戻す行為、そんな風に思います。



今回ご案内する

U A A秋のスペシャル3D A Y Sは

~ハートと感性を開き、大地と風と呼吸をあわせ、天と地の「わたし」誕生~


は、まさにそれを体現できるものです。



このプログラムでは、

懐の大きな自然の中に飛び込んで、ワークに導かれつつ

どんどんとクリアな自分を取り戻していく体験に

どっぷりと浸っていきます。



わたしも、何度も参加させていただきました。

回を重ねるごとに合宿のクリアさが増し、

パワフルになっているのではないかと思います。



パワフルと言うのは、決してハードという意味ではなく

むしろ逆です。






最初の参加の前は、

山登りやダンスというメニューに

多少の不安がありました。

体力が持つかなぁ

ダンスなんて踊れるのだろうか


実際に参加してみての感想は


山登りであって、山登りにあらずでした。

これは瞑想。やってみるとよくわかります。

むしろ頑張って登ろうとして、体力が奪われるなら

それはからだとこころの使い方として、N Gです。



事前のレクチャー通りにからだを使っていくと、

だんだん、山と呼吸が合ってきます。

呼吸の分だけ足を運ぶ、をただやっていくだけ。

山は静かにわたしたちを受け入れてくれます。



頭の中が静かになります。

からだは軽いまま、何かに運ばれていくかのようで

いつの間にかゴール地点でした。





3日間を通していくうち、

気づくと呼吸も深く、ゆったりとからだを巡るのがわかるようになります。

生きてる!という歓びが、肌を通じて立ち上がります。

丸っとまるごと自分自身を受け止めて

魔法にかかったかのような時間だった、そう感想をおっしゃった方もありました。




前回の合宿で面白いことが起こりました。



休憩時間の後、会場に流れていた音楽に乗って

みんなが勝手にからだを動かし始めました。

それがだんだん大きく会場中に広がって、ダンスとなっていきました。



「ああ、じゃあもう、ダンスの時間にしましょう」

そのままメニューが変更されていきます。

飛び跳ねるようにからだを動かす方、静かにステップを踏んでいく方

それぞれの感覚に従って、思い思いにからだが勝手に動いていくのを

楽しんでいます。

音と呼吸が合って、からだが動きたいように動いちゃった、そんな感じでした。



な〜んにも心配はいりませんでした。


必要なことは必要な時に

必要なだけ起こるってことが

とってもよくわかりました。



プログラム自体が、そこにいる方々を包括して

何かひとつの大きな生命体のように感じる時があります。



呼吸し、それが合い、進化していく。

それがパワフルだと感じた所以でしょうか。

どんなワークの間も、起こることに自然に身を任せるだけです。

それだけで、自分でも知らなかった自分に出会える。

このHeart&Earth Meditation合宿にわたしが感じる魅力のひとつです。



まさに全ての時間や、空間、人との関わりが

本来の「わたし」の誕生へと誘ってくれる。


これは、帰って日常が戻ってきたときにすごく実感しました。

まるで新しい自分がそこにいるようでしたから。

ん?何回誕生してることになるのでしょうね(笑)








今、呼吸がしづらい方

自分のための時間を取りたい方

新しい自分と出会いたい方

ただ自然が好きな方


ぜひ体験なさってみてください。



3日目には【体感アスペクト】という別のスペシャルメニューも

用意されています。

組み合わせて体験いただくと

「再誕生」をより深く味わっていただけます。



Heart&Earth Meditation合宿/体感アスペクト in芦ノ湖

UAA presents 秋のスペシャル3DAYS

~ハートと感性を開き、大地と風と呼吸をあわせ、天と地の「わたし」誕生~

詳細・お申し込みはこちらのリンクをクリックください。

https://www.event-form.jp/event/22426/xZmUkZbLWynZ?fbclid=IwAR1HoKfikFNuv1eh3anDggGg96ls-AtgKVL1LSKGUoqpYGEXslCE5zdqUbo







「ともに教え、ともに学び、ともにつくりあげる」場を大切にする

ユニバーサル・アーツ・アカデミーユニバーサル・アーツ・アカデミー(U A A)。

お仲間を募っております。

こちらからご確認くださいね。

https://www.u-a-academy.org/member


50回の閲覧0件のコメント