UAA主催講座
                                    

バリエーション豊かに、様々な講座が登場しています。


 ※UAA講座について
8月の講座はオリーブコース・ミモザコースの対象講座になります。単発購入は9月よりスタートします。またバルーンメソッドの単発購入はございません。バルーンメソッドご希望の方は、ミモザコースにお入りください。




 

  【8月UAA講座】
◎【開催日時】8月12日(木)20:00~ 
講師:ルミナ
「チャクラとクンダリーニ上昇・
覚醒とドラゴンヘッドテイルのご縁」

【講座内容】
ルミナです。
天と地を結ぶ龍のエネルギーは、
わたしたちのからだのチャクラのエネルギーの流れでもあります。

クンダリーニという言葉を聞いたことがある方も多いかと思います。
ヒンドゥーの伝統において、人体内に存在するとされる
根源的な生命エネルギーを意味する言葉です。

クンダリーニは、
第1チャクラから上昇し、龍体となって天につながります。

今回は、
クンダリーニが起こる仕組みと出会いについての講義です。
わたしたちのからだのチャクラのエネルギーの流れでもあります。


クンダリーニは生命力が満ちてくると上昇しますが、
実は、「出会い」によっても上昇が起こります。

クンダリーニはある「出会い」の前に上昇が起こります。
それがドラゴンヘッドテイルや天地のご縁での出会いです。

天(霊性)を開くためのご縁、
天地を結ぶご縁、地上につながるご縁などです。

内なる龍の神秘に触れる講座です。
オンラインでお会いできますこと楽しみにしています。



 
◎【開催日時】8月15日(日)19:00~
「≪祈りのクリスタルヒーリング≫
~あなたが世界をしあわせにする~」

【講師】
スピリチュアルヒーラー&神秘占い師 Kanakoさん

【講座内容】
新しい時代となり、みんながそれぞれ
自分らしく生きれば世の中がよくなると言われるけど、
まだまだ本当にそうしていいかどうか、
周りを見渡して確認しないと
安心できなかったりはしていないでしょうか。

この講座ではクリスタルを使った祈りのヒーリングを通じ、
あなたの身体に重ねてきた自分への不信感は消え去り
自分のしあわせのために生きていいことを許可し
あなたは本来のあなたに還るでしょう。

8月は原爆記念日、終戦記念日、お盆と
亡くなった方とのつながりや世界の平和を
祈るような気持ちで誰もが思い起こし、
自分の生き方を思わずにはいられない時。

あなたの存在の輝きはそれだけで
この地球を愛と光で満たしていく

どうかそのことを、思い出してください
 
◎【開催日時】8月21日(金)10:00~
「あの人との関係はチャクラを開くためだった
~宿曜から見る相性とチャクラ」



【講師】
陽菜ヒロミ さん


【講座内容】
宿曜相性占星術という、空海が持ち帰った宿曜経から生まれた占術があります。
宿曜占星術では、生年月日から割り出す、27宿のパターンがあり、
その27宿同士の組み合わせから、6つの相性のパターンがあります。

この、6つの相性のパターンは、それぞれ、身体のチャクラと対応しており、その関係性の中で活性化し、開いていくようなことが起こっています。
この講座では、気になる人との
6つの相性の組み合わせのパターンを出しながら、
対応するチャクラを学びます。
これを知ることで、
経験してきた気になる人との関係性の謎が解けるかもしれません。
また、このチャクラを活性化するシンプルなボディワークも紹介予定です。





※8月の講座は、オリーブコース・ミモザコースの方対象です。




 

UAA会員が無料で参加できる講座、勉強会等

■毎月お稽古型のマンダラワーク&ボディワーク

 が開始しました

◎マンダラワーク講座 (毎月開催、講師は月により替わります

 

【8月のマンダラワーク】

●8月20日(金) 20:00~20:45
 「線かきマンダラ」
     ナビ:いずみさん

【いずみさんよりメッセージ】

直感で色を選び、マンダラを作成します。
後半は「星座のワーク」
あなたの中にある 12 星座のエネルギーを感じ、
活性化していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■準備するもの 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


・ 色えんぴつ(12~24 色)
・ マンダラシート(ダウンロードして印刷してください)


下記リンクより「マンダラベースの作り方」動画及び「マンダラシート」がダウンロードできます。
https://drive.google.com/drive/folders/1wxJc50rUJjfdTX_i-gIkPqPQiLeRfGb_?usp=sharing


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【8月ボディワーク】

体を整える習慣作り講座を毎週水曜日に開催

 


■8月4日(水) 8:30~9:00

    「呼吸の瞑想習慣」
 ナビ:RelaxationPilatesThreeミモトナオコさん


椅子に座った状態でご参加いただける呼吸の瞑想です。
背骨を軸に呼吸に意識を向け、 地に足をつけた地上の自分と 天の自分を感じるひととき。
呼吸の瞑想を習慣に取り入れてみませんか。
※ウエスト周りのゆるい衣服を推奨します。

■8月11日(水) 13:30~14:30

    「ゆったりヨガ」ナビ:関口ともみさん

呼吸と共に、無理なく全身を動かしていきます。
静・動、全てが瞑想。
身体の隅々や内臓まで意識。そして、呼吸は外界・自然・宇宙との
繋がりを感じ、自らを解放していきます。
自然と心も身体も満たされ、至福の時を過ごせます。

※動きやすい服装。滑らないようなヨガマットやバスタオル。水分。
リラックスした時に寒くないように膝掛けや靴下。
正座やあぐらのきつい方は椅子。

■8月18日(水) 8:30~9:00
 「お目覚め背骨呼吸ピラティス」
 ナビ:陽菜ヒロミさん

 簡単な動きで呼吸を確認しながら
背骨の動きを滑らかにしていくワークです。
ピラティスの原則は大切にしながらも、激しい動きは一切行いません。
「からだ」に意識を向け、「こころ」の豊かさを感じ
元氣をチャージしていきましょう。

※動きやすい服装。両手を広げられるスペース。
フェイスタオル(動きの補助に使います)
直に座りにくい方はクッション、座布団など
あればヨガマット

■8月25日(水) 13:30~14:30
 「
OSHOクンダリーニ瞑想
 ナビ:あだちあいさん


体のどこかで固まっているエネルギーが、
溶けて流れていく事を助ける瞑想です。
エネルギーが流れる事でその塊は、
喜びや感謝に変容していきます。
体を動かしますので、
じっと座っている瞑想が苦手な方にもおすすめです。

※立ち上がって動きますので、体を締め付けない
 心地よく動きやすい服で参加下さい。
 横になれる位のスペースの確保をお願いします。
 必要な方はクッションやブランケットなどご用意下さい。

※お稽古型の録画配信はございません。

毎月開催【新月、満月瞑想会】

●8月8日(日)20:00~ 21:30    「しし座新月瞑想」

 ファシリテーションは須藤昇さんです。
(須藤昇さん https://www.link-natural.com/ )

●8月22日(日)20:00~ 21:30    「みずがめ座満月瞑想」

 ファシリテーションはパドマユカリストリさんです。
(パドマ ユカリ ストリhttps://ameblo.jp/chitta-smaile/ )

※オンラインアドレスについては、開催日までに 

会員の皆さまへZoomアドレスをご案内します

※直近のオンラインアドレスについては、開催日までに
 会員の皆さまへZoomアドレスをご案内します。

お手元にメールが届かない方は、UAA事務局までお問い合わせください。

 UAA事務局メールアドレス:info@u-a-academy.org